記事一覧

(ハンガリアン)プーリー

今日私の職場にプーリーという種類の犬が美容に来てくれました
驚かないでください

DSCF0029.jpg
 まずは正面 こっち向いてます。続いて

DSCF0030.jpg
横顔です……左向いてます
そして
 
DSCF0031.jpg
可愛く撮れました・・・ 
 
ハンガリアン・プーリーは日本ではよく知られていませんが 
欧米ではコンパニオンとして飼われていることもあります
そして、もともとの用途は牧羊・牧畜犬で牧場で働く犬です
また知能指数が非常に高い犬としても知られており
海外では(おそらくハンガリー)警察犬に使われることがあります
縄のれん状の毛が特徴です(狼などの攻撃から体を守るため)
私は日本だったらドッグショーでしか見たことがありませんでした
(たぶん…それか日本では見たこと無いかも…
イギリスのドッグショーでは確実に見たことがあります)
しかし今日は一気に5頭見てしまいました
しかもコートがどえらいことになっていました(名古屋弁)
みーんな性格が良くてメチャメチャ可愛いのです
頭の良さがうかがい知れます
さて私どもはショーグルーマーではありません
オーナー様の要望は、「おまかせ」です
故意に作ったのであろう縄のれんと、もつれでゴテゴテの
可愛いプーリーちゃんたちどうなったでしょう

DSCF0033.jpgDSCF0034.jpg
こんなんになっちゃいました
うーん すっきりしました
でも間違ってもプーリーには見えなーい
今後の美容はどうするのでしょうか… 

プロフィール

Shoko Nagai Pops

Author:Shoko Nagai Pops
CFAヒマラヤン

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア