記事一覧

大エルミタージュ美術館展

今日は名古屋市美術館で開催されている大エルミタージュ展へ行ってきました
金曜日だけ8時まで開館していますので
間もなくエルミタージュは終わってしまいますし
今日友達と行こうと決めて 早速行ってきました
私は 美術、絵画には、まったく詳しくありませんが
興味が無いわけではなく 美術館や博物館、教会、遺跡、宮殿、お城 など見学するのは好きです

行ったことのあるところの記録 
(自分が忘れそうなため覚えている限りの箇条書きです。スクロールしてください)

!!!ここから!!!
ルーブル美術館、オルセー美術館、フランス国立近代美術館(ピカソ・ゲルニカ)、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、バチカン博物館、ウフィッツィ美術館、プラド美術館(マドリード・ゴヤ展)、ピカソ美術館(バルセロナ)、大英博物館、サンピエトロ寺院(バチカン)ミラノ・ドゥオモ、ピサ・ドゥオモ、サンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会(ミラノ・最後の晩餐)、サンタ・マリア・デル・フィオーレ教会(フィレンツェ)、サンマルコ寺院(ヴェネツィア)、サント・トメ教会(スペイン・トレド)、メスキータ(スペイン・アンダルシア・コルドバ)サグラダファミリア、ポンペイ遺跡、フォロ・ロマーノ、コロッセオ・ローマ、アルハンブラ宮殿(スペイン・グラナダ)、バッキンガム宮殿
!!!ここまで!!!

エルミタージュ美術館のあるロシアのサンクトペテルブルクへは行きたいのですが 
日本のお盆休みにパッケージで行こうとなると50万円くらいします
なので 気分を楽しもうと行ってきました 
それなりに 良かったという印象でした
なにせ 2時間くらいしかなかったので ゆっくり見られませんでした

ゴーギャンの1枚(エウ・ハエレ・イア・オレ)が唯一知っている絵画でした
超著名な画家ではルノワール、ピカソ、モネ、が1枚ずつです

名古屋は3月4日で終了です

コメント

マジ?偶然!!!!!!
私も、金曜日行ってたよ~。

本当に?!

まみちゃんいらっしゃーい
まみちゃんも行ってたの?
私は6時~8時までいましたよ!
周りは全然見てませんでした…

一緒に行った(まみちゃんも知ってる Iさん)人が
今度は ダリがあるから 行きたそうでしたよ

そういえば お菓子を作ったら 私のBBSにも是非貼り付けに来てくださーい
お待ちしてます!

わお!私もダリも行きたいって思ってたよ。
私は一人でふらふらと3時頃から見てたよ。
平日の3時だからと、ナメてたら意外と人が多くて
びっくりしたよ~。

いいの?写真貼り付けて。
じゃ、今度いいの撮れたらお邪魔するねっ☆

ダリ

平日行けるなら そのほうがいいよ
金曜日の6時からは混んではいないけど
ゆっくり見られないもん
ダリも行くなら 金曜日の6時からになっちゃう

お菓子の写真はBBSにね!
ホームページわかる?
こちらです
  ↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~jumpskip/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shoko Nagai Pops

Author:Shoko Nagai Pops
CFAヒマラヤン

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア