記事一覧

プードル クッキーちゃん

私のお仕事
ペットサービスの出張トリミングの中では
ご来店(来校)も承っています
学校の「モデルわんにゃん」とは区別しまして
職員のみがトリミングサービスを行っています
出張トリミングはお客様のお宅へお伺いし
お風呂をお借りし
カットもお宅で行います
キャットショーで現役の猫のオーナーは
ほとんどの人が自宅でシャンプードライを多くて3日に1回(本番前は金土と連日)行っている人もいますので
お宅でシャンプードライだけでも(もちろんカットまで行えます)可能でーす

昨日はご来店でレッド・プードル・トイのクッキーちゃんをトリミングさせていただきました

クッキーちゃんのシャンプー前
★前回の美容から一ヶ月半強経っています
コートはクルクルです
特に右の足先にもつれが目立ちました
プードルはもともと毛質がクルクルな犬種です
シャンプーしてから日にちが経ち皮脂が毛に溜まることで
本来の毛質が表現され毛同士が絡み合います
もつれ始めがシャンプー時といえます
四季や個体により、もつれ始める間隔は違いますが
一般のペットちゃんでは基本の目安として二週間に1回のシャンプーと覚えておき
毛の量やもつれ具合抜け具合でシャンプーの間隔を調節されると良いと思います
ドックショーキャットショーに毎週出しているような犬猫は週に1回以上は洗います

DSCN0131.jpg
 DSCN0132.jpgDSCN0133.jpg
 
ブラシ クシ入れ後
DSCN0135.jpg DSCN0136.jpgDSCN0139.jpgDSCN0141.jpg
 
 
シャンプードライ後
 毛を伸ばすためのグルーミング剤やスプレー糊等は使っていません
DSCN0142.jpg DSCN0145.jpg右の前脚はもつれのため左より細くなっています

 にこやかです(^^)
 学校まで送ってもらった時
 ママが行ってしまうと
 「キャー」 といって寂しがるクッキーちゃん
 可愛いんですー
DSCN0146.jpg DSCN0147.jpg
 DSCN0148.jpg
 

カット後
DSCN0149.jpg DSCN0150.jpgDSCN0151.jpg
 左右同じ前脚の太さになりましたー


DSCN0152.jpg DSCN0153.jpgDSCN0154.jpg
 

DSCN0156.jpg
DSCN0158.jpg 
うつむき顔がキュート!


DSCN0160.jpg DSCN0162.jpgDSCN0163.jpgDSCN0164.jpg
 
 

DSCN0169.jpg 
どうしてもカメラ目線を頂けないので
ちょっとアゴの毛を失礼!

DSCN0170.jpg DSCN0171.jpg
とろけますね
 
私の職場のペットサービス 出張トリミング(来校 ・ 送迎 “名古屋市中村区太閤から15キロまで” 大歓迎!)
http://liberty-pet.com/new-services/


私の会社の公式ブログもアップされました
http://libertystd.jugem.jp/




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shoko Nagai Pops

Author:Shoko Nagai Pops
CFAヒマラヤン

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア