記事一覧

マルチーズ チーズちゃん

私のお仕事
ペットサービスの出張トリミングの中では
送迎も承っています
私の職場は名古屋市中村区にあります
職場から直線距離で半径15キロまで送迎しています

学校の「モデルわんにゃん」も送迎していますが
各地区で集中して十数頭のワンちゃん猫ちゃんを朝からお迎えに上がり
学生のすべてのワンちゃん猫ちゃんの実習終了後にお送りしています
こちらのモデル犬猫も大募集しております
こちらも名古屋近郊の地域で日にちはコチラで指定させていただいております
もちろんご来校も大歓迎でーす
http://liberty-pet.com/trainingdog/

戻りまして出張トリミング(中の送迎・来校も含む)は
一頭のわんちゃんからお迎えに上がります
そして終了後お送りいたします

職員のみがトリミングサービスを行い
学生の授業外の美容となります

出張トリミングはお客様のお宅へお伺いし
お風呂をお借りし
カットもお宅で行います
キャットショーで現役の猫のオーナーは
ほとんどの人が自宅でシャンプードライを多くて3日に1回(本番前は金土と連日)行っている人もいますので
お宅でシャンプードライだけでも(もちろんカットまで行えます)可能です

一昨日は送迎ででマルチーズのチーズちゃんをトリミングさせていただきました

チーズちゃんのシャンプー前
DSCN0173.jpg 

★前回の美容から約一ヶ月半強経っています
 前回も私が授業外で担当させていただきました

 プードル種ほどではありませんがコートにウェーブが目立ちます
 もつれはそんなにありませんでした

 四季や個体により、もつれ始める間隔は違いますが
 一般のペットちゃんでは基本の目安として二週間に1回のシャンプーと覚えておき
 毛の量やもつれ具合抜け具合でシャンプーの間隔を調節されると良いと思います

 ドックショーキャットショーに毎週出しているような犬猫は週に1回以上は洗います

 マルチーズはシングルコートという
 毛穴から主となる毛が1~2本生えて、下毛(冬毛)が無い毛の構成の犬種です
 (ただ日本の冬は下毛が生えてくるマルちゃんがかなり多いです)
 そして絹糸状の毛質でプードルほどクルクルとしていません
 ですが完全にストレートという毛質のマルチーズはおらず
 ドライングでクセを伸ばし美しいシルキーコートを表現します
 とくにこのチーズちゃんのようにショートカットのマルチーズでは
 毛の重さが無く乾かしている時も自然に乾いていってしまいますので
 ウェーブが出やすいです
 
DSCN0175.jpgDSCN0176.jpg
 またまた アゴの毛を失礼しまーす
 
ドライング後のチーズちゃん
DSCN0177.jpg DSCN0178.jpg
れっきとした大人のレディーですが童顔で仔犬のようですー


DSCN0179.jpg 
どうしたんでしょうか 落ち込んでいますか?疲れさせちゃったかなー?

DSCN0180.jpg DSCN0181.jpgDSCN0182.jpgDSCN0184.jpgDSCN0185.jpgDSCN0186.jpgDSCN0187.jpg
 
 
カット終了!!!
お疲れ様でしたー
 DSCN0190.jpg DSCN0191.jpg DSCN0192.jpg DSCN0193.jpg
 
2階で実習をしていた学生が終了して
1階の実習室にお送りするワンちゃんを
お連れして降りてきました

そして写真撮影会のはじまりー
DSCN0194.jpg 

私にも目線をありがとう!チーズちゃん
DSCN0195.jpg
 
隙あらば、チョコンっと伏せてしまうチーズちゃん
お立ち頂きました
ありがとう 学生達よ
彼女もマルチーズの女の子を飼っていて
大のマルチーズファンシャー
「連れて帰る」と言っていましたよ

誘拐です 危険です

チーズちゃん 心配しないで!
ちゃんと送っていくからね!
DSCN0198.jpg DSCN0199.jpg DSCN0200.jpg DSCN0201.jpg


私の職場のペットサービス 出張トリミング(ご来校 ・ 送迎 “名古屋市中村区太閤から15キロまで” 大歓迎!)
http://liberty-pet.com/new-services/


職場のオフィシャルブログもアップされました
http://libertystd.jugem.jp/




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shoko Nagai Pops

Author:Shoko Nagai Pops
CFAヒマラヤン

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア