記事一覧

プードル・ブラウン ラッキーくん

本日はブラウンのプードル・トイのラッキーくん写真集です!
もー!とーっても!毛量が豊富で
これこそプードルの理想的な毛量と毛質なのでしょうが
オーナー様がご自分でお手入れされることは大変だと思います

シャンプー前
ブラッシングは大きな縺れはないのです
背は短くカットしてありますし…

ですが!四肢と頭とお耳の毛
全体が絡まり合い
プードルらしく毛が硬く立ち開き、皮脂が強いため
それはそれはブラッシング、コーミングに時間がかかりました

ラッキーくんごめんなさい!

この時間を短縮するためには
シャンプーの頻度を上げることが第一の方法です
毎日ブラッシングをしていても
シャンプーをしていなければ
すぐもつれてしまいます

DSCN0397.jpg DSCN0402.jpg DSCN0406.jpg DSCN0407.jpg DSCN0409.jpg DSCN0411.jpg DSCN0422.jpg DSCN0424.jpg DSCN0426.jpg DSCN0427.jpg

カット後
美容に時間がかかりすぎて
写真を撮っているとどんどん時間が経過してしまうので
終了後に撮影しました
毛が豊富な為
前回のカットからあまり形が崩れていませんが
少しはさみを入れるだけで
ピシっと揃います
毛の短いところは、伸ばす前に乾いてしまいウェーブが出ています


DSCN0428.jpg DSCN0431.jpg DSCN0433.jpg DSCN0434.jpg DSCN0435.jpg DSCN0436.jpg DSCN0437.jpg DSCN0438.jpg DSCN0440.jpg DSCN0441.jpg DSCN0442.jpg DSCN0445.jpg DSCN0446.jpg DSCN0447.jpg DSCN0448.jpg DSCN0451.jpg DSCN0454.jpg
男の子らしく体のがっしりとしたラッキーくんの
存在感はすごいです!
お散歩の時は目立つでしょうねー!!


私の職場のペットサービス 出張トリミング(来店 ・ 送迎 “名古屋市中村区太閤から15キロまで” も 大歓迎!)
http://liberty-pet.com/new-services/





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shoko Nagai Pops

Author:Shoko Nagai Pops
CFAヒマラヤン

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア