記事一覧

プードル マリンちゃん

今回はワンちゃんのグルーミングクラス(ショートスクール)の時の写真集です
モデル犬は プードル トイ レッド のマリンちゃんです

生徒さんへのご指導をさせて頂いておりましたので
ドライング後から撮影しました
いつもバリカンで首、背、胸胴回りを刈るスタイルをご要望です

ドライング後
DSCN1194.jpg DSCN1195.jpg DSCN1197.jpg DSCN1198.jpg DSCN1199.jpg DSCN1200.jpg
 
カット
下胸とお腹をバリカンで落とすと
肢の長さを理想的に見せることができなくなります
ですが マリンちゃんは肢が長過ぎないため
可愛らしく仕上がりますね!

ですがこの季節にバリカンで刈ってしまうと
体温調節ができず体調を崩してしまう恐れがありますので
ワンちゃんの環境温の管理には十分ご注意いただきたく思います
(暖房と加湿。屋外との気温差を体感させない。 など)

夏場もバリカンで刈ることは暑さから身を守ることができませんので
胴回りにバリカンをかけることにも注意が必要です。

お洋服で体温調節をすることも多少はできますが
毛皮に勝る衣はございませんです!

そして長毛犬種のお洋服はどうしても毛をもつれさせてしまうのですー
可愛いんですけどね

お洋服の装着は記念撮影やお出かけのときに短時間と決めて
常用で体温を保つために着させないことが基本です

短毛犬種は元から毛が短いですから
長毛種とは寒さに耐えられる度合いが違います

それでも暑がり寒がりと個体差はありますので
長毛種よりお洋服を着させる効果があります
DSCN1201.jpg DSCN1202.jpg DSCN1203.jpg DSCN1204.jpg DSCN1205.jpg
 

お顔はカット前と、かなり変化しましたー!
女の子らしいお顔ですねー!!!
お目々が少女マンガのようです(キラキラ☆)
DSCN1208.jpg DSCN1209.jpg DSCN1211.jpg DSCN1212.jpg DSCN1215.jpg DSCN1216.jpg DSCN1217.jpg DSCN1218.jpg





ショートスクール(ワンちゃんのお手入れ、トリミングの教室)についてはこちら
http://liberty-pet.com/culture/


インストラクターのみが行う美容のご要請はこちら!
http://liberty-pet.com/new-services/



犬 ドッグ 美容 サロン プードル 名古屋 中村区 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shoko Nagai Pops

Author:Shoko Nagai Pops
CFAヒマラヤン

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア