記事一覧

福井県 三国温泉 荒磯亭 越前蟹

ずっと福井県 三国港の越前蟹が食べたくて
やっと行ってきました

私は2回目です 三国の蟹が忘れられず恋焦がれて数年経っていました

宿は 三国温泉 荒磯亭 (ありそてい)さんです
初訪問です

新しくなった羽田空港に回転寿司とお持ち帰りの柿の葉寿司を毎日空輸しているようです
(福井本店では柿の葉寿司を宿に到着時に注文してお持ち帰りできます) 
東京 青山にも越前蟹の料理店を出店しています

宿泊した部屋から見えた
お向かいの旅館 若ゑびす さん
DSCN2209.jpg 

部屋
DSCN2212.jpg 

右手にはもう一軒の旅館 望洋楼 さん
露天風呂つきにお部屋もあるそうです
DSCN2213.jpg 

日本海!
荒れてます
ミゾレ混じりの雨も降っていました
寒かったです
DSCN2214.jpg 

貸しきり露天風呂 16時から45分貸切です 

寒かったです
心臓麻痺が心配でした(^^)

夏や、冬でも天気がよければ最高だと思います
サンセットが美しいらしいです
DSCN2217.jpg DSCN2220.jpg

脱衣所
DSCN2221.jpg DSCN2222.jpg

部屋の前の廊下
DSCN2223.jpg 

部屋
DSCN2225.jpg 

食事は夕、朝と部屋食でした

日本酒 黒龍 きき酒セット
DSCN2230.jpg 

先付八寸
荒磯亭名物 蟹蔵・金柑蜜煮・雪だるま百合根・甘海老南蛮漬け・唐壽味大根・黒豆蜜煮・冬鴨塩蒸し
DSCN2231.jpg 

蟹刺し・本日の水揚げ三種盛り・蟹養老新薯
DSCN2232.jpg DSCN2233.jpg

ゆで蟹!!!これ目当て
三国ブランド 黄色タグ
DSCN2235.jpg DSCN2236.jpg DSCN2237.jpg

焼蟹
DSCN2239.jpg 

蟹釜飯
DSCN2240.jpg 

他に寒鰤大根等の煮物や 手打ち蕎麦 とデザート が含まれました

越前蟹は11月から3月まで解禁期間です
希望としては1年に1回は行きたいです

来年のために貯金しようかなー!!(^^)


ランキングに参加しています! 
1日1回どれかひとつで結構ですのでクリックをお願いしまーす!!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shoko Nagai Pops

Author:Shoko Nagai Pops
CFAヒマラヤン

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア