記事一覧

ミックんの里帰り#2 2013年2月24日

 東京へお婿へ行ったミック君のオーナーであるブログ「いそがしかったり、ヒマだったり。」のミクミさんが
名古屋でご用事があるため
ミック君を連れてきてくださるので
シャンプーをしてくれませんかとご要望を受けまして
勤め先のイベントで
猫の美容デモンストレーションがあるため
モデルとしてお借りするという形でご要望をお受けしました。

イベント前のミックん
ちょっと不安そうです


ジャンプのクシ入れ体験
実は左の参加者さんは犬美容科へ入学が決まっております。
この日は猫美容体験にご参加希望のため
お越しいただきました。
どうして犬猫美容科になさらなかったのでしょ?
まずは犬を極めたかったのでしょうか?(^^)
今度聞いてみます。
DSCN2480_20130411230519.jpg 


ミッチーの爪切り体験
ミックんの妹、ミチルも来ていました!
DSCN2482_20130411230519.jpgDSCN2483_20130411230520.jpgDSCN2484_20130411230520.jpg




他の美容の写真はイベントを進行しなければなりませんでしたので
撮れませんでしたー・・
ミックんもクシ入れやシャンプーを学生達にしてもらいました!
そして仕上がり後
ゴージャスです!(ちょっと・・かなり・・・眠そうですが・・・)
頬毛を少しカットしました。
DSCN2485.jpg DSCN2488.jpg 
DSCN2487.jpg DSCN2489_20130411230558.jpg 


眠そうなところが可愛い動画


ミックんお疲れ様でした!
また会いましょー!!




若ヒマラヤン大人ヒマ譲渡
避妊去勢をしてからお譲りいたします。


上記ミック君は譲渡済です。

お問い合わせ 
e-mail  info@popscats.com 

ご住所(市町村まで) 
ご氏名 
お住まいの固定電話番号 (セールス目的内容のお電話は一切いたしません。
ご質問にはメールにてお応え致します。)
プロバイダまたは、プライベート常用携帯電話のeメールアドレス 

の添付をお願いいたします。 


ランキングに参加しています!  
1日1回できましたらそれぞれ応援クリックをお願いしまーす!!  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへbr_decobanner_20110604002052.gif
 にほんブログ村  

名古屋 ブリーダー キャットショー ペルシャ ヒマラヤン 猫 

コメント

仕上がりナチュラル♪

美容前の動画のミックちゃん☆
ドライヤーにもお顔ゴリゴリして、超ウケるんですけどー!

美容後は本当にエアリーで、お顔(頭)の大きさをこれでもかと感じさせられますね!
本当にプロの施術はハンパないですね…何度も写真を拡大して見てしまいます。
疲れて地蔵顔で寝ちゃってるミックちゃん、ツボりました☆

(*´Д`)=3ハァ・・・ 。
ホッペとお顔周りはこれくらい自然な…ナチュラルな仕上がりにするのですねー。
私、ザクザクやり過ぎちゃいまして、ルフィ…思いっきり首を絞められてるテルテル坊主みたいになっちゃいました(滝汗)

ミクミさんの画像と、↓この動画の猫ちゃんを参考にしたはずなのですが…ミックちゃんみたいにも仕上げられず、動画の子みたいにもならず…笑える仕上がりでおかしーなーと思ったのです。
http://www.youtube.com/watch?v=RfHqd2pBIO0
技術を知らないって…恐ろしい。
怖いもの知らずって…私の事だー(滝汗)
今度はナチュラルな仕上がりを心がけますー。

昨日の写真、ベルちゃんではなくてテッチャンでしたかー!!!失礼致しましたー!!!
小さくて、幼く感じたものですからてっきりベルちゃんだと…。
そですよね、ベルちゃんはもっと淡い毛色ですものね☆

やはり女の子達はみんな小さいのでしょうか?
以前にルフィとベルちゃんが写っている写真↓を拝見して…。
http://jumpskiphaturatu.blog92.fc2.com/blog-entry-518.html
ルフィのデカさ?ベルちゃんの小ささに驚きました!
この時のルフィ…おっさんオランウータンみたいで超ウケますねー(●´▽`)ナハハ♪
今はおっさん桃尻マンでこれまたウケるんですけどね(苦笑)

テチママに魅了中

いやー。美容前と後じゃほんっとにちがいますねー。
やっぱりお顔の毛をカットすると可愛いです。
動画までアップして頂いてありがとうございます!!

猫を飼う前は、猫は犬と比べて美容があまりいらないって印象があったんですが、実際猫を飼って、シャンプーしたり爪を切ったりしてみると、お手入れが必要だってよく分かります。
最近ロングヘアーの猫を飼っている方が増えている気がするので、猫美容の需要も以前より多くなってきているのではと思います。

そうそう、ゆき兎さんと同様、テチママに釘づけでした。ちっちゃくて幼くてかわいいです!
ルフィがもしもテっちゃんに再会したら、あ。ボクの奥さんだーっ!こんなに可愛くなってー!って思うかな?

それにしても、豆粒のように小さく写っているミチルちゃんを言い当てたのはスゴイ!と思いました。
私はグレちゃんをハンスだと思っちゃった・・・(汗)

実は、Showさんのキャッテリーを見学させて頂いたとき、メス猫さんや仔猫たちと比べて、ミックが妙にデカくて愛想がなかったので、ちょっと怖く感じたのですが、そんな心配は杞憂に終わりました。
ミックん、さすがルフィの息子。とても賢くて元気で良い子です!

Re: 仕上がりナチュラル♪

美容前のミックん
スリスリなんですけど
実はとっても不安だったのです(><)
助けてーのジェスチャーです。
逃げたり暴れたりしないところが
可愛かったです!

ルフィくんもミックんも
頭は大きいですよね!
やはりペルシャですから大きくないと!(^^)
顔がつぶれている証拠です!

プロの施術ですってー?
私もペルシャの顔カットはまったく極めていないのですー
ショーに行き始めは切り過ぎだと
先輩方にご指摘を受けたこともあるんですよーー!

犬の感覚でカットしていました(汗)
今も自信がありませんです・・・

ナチュラルが理想ではあります。

とにかく一気に広範囲をカットせず
ちょっとずつカットをして
足りないところをまたちょっとカットするという感じでやってみてくださーい!

我が家のヒマラヤン達は
夫でも覚えていないんです(^^)

それくらい似ているんでしょうね!


お気になさらずー!!

我が家のメス達はオスと比較すると小さいですし
特にベルが小さいでーす

Re: テチママに魅了中

ミクミ様
あれだけ毛が吹いていると
シャンプー後は何にしろ手触りが気持ちいいー!ですよね!

猫の美容はクレンジングが大切ですね
犬でも同じです。
クレンジングが一般的に知られていないので
段々全身が脱毛し
ホルモン異常等の内的な病気だと思われて
内服薬を飲まされている場合もあると思います。

シャンプーと皮脂が皮膚に溜まっているだけなのにです。

テチお褒め頂いてありがとうございます!
私もテチの目の大きさと形が可愛いと思っています。
後は毛があればいうこと無しですー(^^)

ゆき兎さんミッチーがおわかりになったのは
本当にすごいですね!
ウチの夫でもわかっておりませんのに(^^)

ミクミさんも我が家に起こしになった時に
全員の名前を当ててくださったではあーりませんかー!

グレはハンスときょうだいですし
撮影の角度が余計に似て写っていたのです。

ミックんのこと怖いと密かに怖いと思っていらっしゃったのですか?(^^)
初耳ですー(^^)
猫の可愛さは一緒に生活して初めて本当の可愛さを発揮しますので
仕方ないですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shoko Nagai Pops

Author:Shoko Nagai Pops
CFAヒマラヤン

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア