記事一覧

20130928 テチ4才 お嫁入りしました!

譲渡済 Pops In A Dream aka Techi 
Seal Lynx Point Himalayan Persian FemaleDOB 4/6/2009

Sire : CH Marins Masterpiece! of Pops
Dam : GC Blackmagic No Matter What of Pops

とうとうテチが新しいオーナー様の元へお引っ越ししました!

オーナー様ご家族のお宅は前回お譲りをした、なっちゃんに同じく京都市です。

シルバーとクリーム 2頭のペルシャ猫が天寿を全うするまで暮らしていらっしゃった
つぶれ顔ロングコートがお好みのご家族です。

シルバーのペルシャ猫さんが先立ち、
しばらくしてクリームのシンシアちゃんが亡くなってしまい
ご傷心の中、当キャッテリーを見つけてくださいました。

小動物の命は人間よりも短いことは確実です。
動物を天国へ見送り、悲しみの中、次の家族を探されることに罪悪感を持つことは
感情を持つ人間にとって普通のことです。
天国のあの子が焼きもちを焼くから可哀想という感情です。
周りから、もう次の動物を飼ったの?と言われないかという恐れもあるでしょう。

ですが罪悪感を持ちながら探すことに全く罪はありません。
周囲の心無い言動など気にすることはありません。
結果そんなことを言う周りの人など多くないでしょう。


罪悪感無く探すことの方が普通ではないと思います。

罪悪感があることは亡くなった動物を限りなく愛していたという証です。
そして、傍で撫でることはできなくなってしまっても愛し続け、忘れることはありません。

悲しみに暮れる中でその悲しみを癒してくれる存在を求めることが大切です。
これができないと病的なペットロスに陥ってしまいます。

新しく来てくれた家族を抱きながら天国の家族を思い出して涙することも普通です。

新しい家族は救い主となります。

我が家のヒマラヤン達の中では、その役目を担った子が少なくありません。

私は、お役に立つことができて大変うれしく思っています。










さて本題に戻って!

名古屋から京都へは、なっちゃんと同じく
車でオーナー様宅へ送って参りました!



行きの車中にて。
私の膝の上で眠そうなテチ。


新しいオーナーK様宅に到着しました!
ケージの中から初めての場所を慎重に伺っているテチ。

IMG_0777.jpgIMG_0778.jpg

IMG_0779.jpg




しばらくすると、ケージから出てウロウロと徘徊しはじめました。
家具の隙間に入ってしまったテチ。
IMG_0783.jpg




うろうろしてはケージに戻ります。

IMG_0788.jpg
IMG_0790.jpg 





ずうずうしく正午に到着してしまった私どもは
これまたずうずうしくお昼食までごちそうになってしまいました。
料理人のご主人がお出汁をとってくださって
奥様が仕上げてくださった絶品の「鴨なんばうどん」。
ごちそうさまでした♪

IMG_0792.jpg 




ケージから出てきてウトウト

IMG_0795.jpg 



奥様と記念撮影!
おうどんを作ってくださりながら
テチの様子をうかがっては「来てくれて嬉しい!嬉しい!」と無邪気に微笑まれる奥様に
私達夫婦もすごく嬉しくなりました。
IMG_0798.jpg 




私のクシ入れ方法のご紹介。
これからのお手入れの参考になりましたら幸いでございます。
IMG_0803.jpgIMG_0804.jpg 
IMG_0801.jpg



長居してしまった後、おいとまの時
お土産をまた図々しくいただいてしまいました。

おうどんをご馳走になった後、デザートで抹茶のフォンダンショコラまで頂いていた私達ですが
そのデザートのお店の抹茶のラングドシャです。

「心ばかり」と入れてくださった「のし」は初めて拝見いたしました。
ステキです!

自宅にて。

DSC_0271 - コピー 



頂く前に写真を撮ろうと思っていたのに
夫にひとつ食べられていました。

抹茶のフォンダンショコラもおいしかったですが
こちらのラングドシャも、とっても美味しいですーー
現在毎朝ひとつずつ大切にコーヒーと一緒に頂いています。
コーヒーとも合う抹茶のお菓子です。


DSC_0273 - コピー 


帰り際に、テチの名前が決まったら教えてくださいね!と申しあげましたら
すでに決まっていました!

フクちゃんでーす!
可愛い!

福来たるのフクちゃん。

フクちゃんが本当に福をもたらせてくれるといいな・・







オーナー様より頂いた写真

これはK様宅の食器棚です。
 TS3A0351 (1) - コピー 



その下に丸一日いたそうです・・・
小心者なもので・・・スミマセン

DSC_0126 - コピー





ダイニングテーブルの椅子の上にやっと出てきたところを捕まえて
テーブルの上に乗せてクシ入れをされて
グルグル喜んでいるところ。
構ってもらって嬉しかったようです(^^)
TS3A0353 - コピー 



K様 この度は当キャッテリーのヒマラヤンをお求め頂き
ありがとうございました!
フクちゃんをよろしくお願いいたします!
また、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。









ランキングに参加しています!  


1日1回できましたらそれぞれ応援クリックをお願いします!!


POPS

〒450-0003
名古屋市中村区名駅南3丁目9-5スクエア名駅南1階
e-mail : info@nihon-business-service.co.jp
cell 080-3656-5331
Shoko Nagai 永井 昌子

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ                
にほんブログ村 ペット(猫) ブログランキングへ

コメント

>我が家のヒマラヤン達の中では、その役目を担った子が少なくありません…

ルフィもその役目を担った子でした…。
ルフィの全てが私の心を癒し、笑顔にしてくれました…泣いてばかり居た私をレスキューしてくれました。
あの時、ルフィに巡り合えて、ルフィを私に託してもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございました^^


>私のクシ入れ方法のご紹介。
これからのお手入れの参考になりましたら幸いでございます。

わぁー!いいなぁ♪百聞は一見に如かず…ですもの^^
手取り足取り寝技まで…いいなぁ…ぐふふ☆


>「来てくれて嬉しい!嬉しい!」と無邪気に微笑まれる奥様…
フクちゃんが来てくれる事を本当に切望されていらっしゃったのですね☆
フクちゃん…シアワセだねっ^^



和テイストがすてき

フクちゃん、かわいいお名前ですね!
フクちゃん自身も、そして新しいファミリーにも
みんなに福を呼び寄せてくれること
まちがいなしでしょー☆
クシ入れで喜んでるフクちゃん、上手に梳いて
もらえてうれしそう。
おなかを見せてグルグルって、順応はやいです!






Re: タイトルなし

こちらこそがありがとうございますです!
もう何度も御礼のお言葉をいただきまして
恐縮でございます。

ゆき兎さまにお会いした時には
屋外で少ししかコーミングを
お見せしなかったんですよね(>_<)
今思い返しますと
我が家の車に乗っていただけば良かったと
後悔していますーー!



> >我が家のヒマラヤン達の中では、その役目を担った子が少なくありません…
>
> ルフィもその役目を担った子でした…。
> ルフィの全てが私の心を癒し、笑顔にしてくれました…泣いてばかり居た私をレスキューしてくれました。
> あの時、ルフィに巡り合えて、ルフィを私に託してもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございました^^
>
>
> >私のクシ入れ方法のご紹介。
> これからのお手入れの参考になりましたら幸いでございます。
>
> わぁー!いいなぁ♪百聞は一見に如かず…ですもの^^
> 手取り足取り寝技まで…いいなぁ…ぐふふ☆
>
>
> >「来てくれて嬉しい!嬉しい!」と無邪気に微笑まれる奥様…
> フクちゃんが来てくれる事を本当に切望されていらっしゃったのですね☆
> フクちゃん…シアワセだねっ^^

Re: 和テイストがすてき

お名前可愛いですよね!
テチのとはオテンバの小さい方の子供
テンコチビコのという
安易な名前でしたので
可愛い名前を付けていただいて
嬉しいです!

初めての場所でも転がってクシ入れさせてくれましたので
安心しました!

今も隠れていることが多いようですが
クシ入れをすると
グルグル喜ぶようで
怖いけど構って欲しいようです。

> フクちゃん、かわいいお名前ですね!
> フクちゃん自身も、そして新しいファミリーにも
> みんなに福を呼び寄せてくれること
> まちがいなしでしょー☆
> クシ入れで喜んでるフクちゃん、上手に梳いて
> もらえてうれしそう。
> おなかを見せてグルグルって、順応はやいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shoko Nagai Pops

Author:Shoko Nagai Pops
CFAヒマラヤン

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア