記事一覧

ミネラルウォーターのお風呂に入りたい2

昨日 お水のディスペンサーが我が家にやってきました
近所に住んでいる妹がこのお水を扱っている会社に勤め出したので妹が設置してくれました
とりあえず 今はお試し期間で無料だそうです
ここ数年 飲み水はミネラルウォーターを買って飲んでいましたが 最近は犬猫の飲み水はもちろん 野菜を洗うのとか カレーやお味噌汁を作るのとか お米を研ぐのとかまで ミネラルウォーターでやりたくなってきて 実際やっていたのですが ペットボトルの排出量が市では1ヶ月に一回しか回収してくれませんし、ものすごいのです 
それに嫌気がさしていましたし 買いに行くのも重いですし ペットボトルを買ってくることに比較するとかなり割高ですが このまま宅配を続けてしまいそうです
そして 「ミネラルウォーターのお風呂に入りたい」というタイトルについてですが 昨日オテンバをシャンプーした時に最後の仕上げをグルーミング剤をそのお水で溶いて行ってみました(冷水も熱湯に近いお湯も出ますので) そうしたら「嘘!」っていうくらいコートが柔らかく気持ちよく仕上がっちゃいました
お水でこんなに違うのか、私もこのお水のお風呂に入りたーいと思ったわけです 皆様もお試しあれ

追記

犬猫への飲み水にミネラルウォーターは与えないでください

うちのバイカラーペルシャがミネラルウォーターを飲み水に連日飲み始めてから 3ヶ月くらいでしょうか 尿結晶で膀胱炎になってしまいました

猫のブリーダーさんは 多くの方が汲み置きや浄水器の浄水を飲み水にしていらっしゃることは知っていたのに 水道水よりはいいだろうと思って与えていたのですが こんなに早く症状が出るなどとは思いもしませんでした

あと ウチのバイカラーは焼き海苔が大好きでよくおやつに与えていたのですが これも 尿石の一因になると思われます

鰹節もです

尿のペーハーを崩して 結晶が作られてしまいます

シャンプーのすすぎ後にかけたり コンディショナーを混ぜて最後に掛けたりして カルキを流すのは問題無いと思います(皮膚からミネラルが体内に入らないかは不明ですが...仕上がりは、やわらかいです)

コメント

オテンバ、コートが急にでたと思ったら、グルーミングのせいだったのね いつショーにいってもおかしくないほど完璧なグルーミングだよね そのミネラルウォーターって、弱酸性? ほんとにいい感じじゃん♪やっぱオテンバのデコいいね 私が見たときのオテンバに戻ってますねぇ ボディの力強さていうか、いいねぇ 
2006年09月20日 22:35

あんな小さな写真で違いがわかりました??
pHは7.3でほぼ中性 弱アルカリです
猫の体に良いのかわかりませんが なんとなく…
デコもボディーもいいですよー!

2006年09月20日 23:33

ナンバー届きました。
血統書と一緒に郵送しましたのでご覧くださいませ。
でも・・・・クローネ様のバックグラウンドはほとんどカラーが入っていませんこれはCFA本部から取り寄せた血統書でも同じでした(キ▼д▼;)トホホ・・

ほとんどがクリームかフレームでしたけどね
ALOMIのHPを見て調べてみたらそんな感じでした。

またさらに大きくなった気がします
今更気がついたのですが
オテンバの顎、幅の広いいい顎してますねぇ

2006年09月21日 03:30

血統書、CFAナンバー届きました!
ありがとうございまあす
ヨコハマベイの血統書かっこいいですね!
私も今日アロミやキーストーンでオテンバの曽祖父母まで見てきました
可愛かったです
ウォー!って感じでした

オテンバのアゴですが これまたいいんですよー
家に来たばかりの時 手でフードをやっていたら 
思いっきり私の指まで噛み砕いてプッスリ穴が開きましたから!(^^)
横アゴを使ってましたね…あれは(犬歯が刺さったんですけど)
今はかなり上手に食べれます!

2006年09月21日 21:24

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shoko Nagai Pops

Author:Shoko Nagai Pops
CFAヒマラヤン

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア