記事一覧

BLACKMAGIC NO MATTER WHAT came out for Cat Show

CFA(The Cat Fanciers' Association)
JAPAN REGIONAL CAT SHOW 2007 at Tokyo
2007年 日本地区キャットショー 東京
1/13(sat)-14(sun)
とうとう オテンバと初のキャットショーに行ってきました
参加頭数は
チャンピオン・シップ(大人の純血種部門)オールブリード(全猫種)122頭(長毛67頭・短毛55頭)
キツン・クラス(純血種の仔猫部門)オールブリード54頭(長毛26頭・短毛28頭)
プレミア・クラス(避妊去勢部門)ハウスホールド,ベテラン 合わせて全部で225頭でした

1番に心配していたのは審査中のオテンバの態度でした
会場で物怖じせずに可愛い仕草をして欲しいところですが オテンバの場合(我が家では名前どおりのオテンバで甘えん坊で、ひょうきんで元気いっぱいなのですが)、知らない人が家に来ると隠れたり ちょっとしたことで怖がったりすることがあるため(一般家庭の猫と同じです) とりあえずは審査員の方々を咬んだり引っかいたりはしないでくれれば御の字で、ショーに慣らせることと今回参加しただけで頂けるチャンピオンの称号を獲得することが大部分の目的でした
初めての参加で最終審査の10頭の中に入ることは、とても少なく(オテンバのことを私は良い猫だと思って出しているのですが)オテンバを入れてもらえるとは考えていませんでした 
でも オテンバの繁殖者さんは 初めてのショーでも良い猫は最終審査に残って大きなリボンをもらえることも まったく無いわけではないため 1つでも持って帰って欲しいと以前から私に言ってくださっていました
結果は・・・
予想以上のものになりました!!!
以下 写真を交えて公開します!

Black Magic No Matter What aka Otemba
ブラック・マジック・ノー・マター・ワット 呼び名 オテンバ

Judge-Megumi Yamashita
山下 めぐみ 審査員
Speciality
スペシャリティー(長毛と短毛を分けて審査)
2007-1-13show0027.jpg0701131413.jpg0701131412.jpg0701131412-2.jpg0701131412-4.jpg0701131412-3.jpg
大人,長毛,純血種67頭中10位を頂きました
0701131534.jpg

Judge-Ayumi Ueda
上田 阿由美 審査員
0701131546.jpg

Judge-Kayoko Koizumi
小泉かよ子審査員
0701131703-3.jpg0701131703-4.jpg2007-1-13show0029.jpg0701131703.jpg0701131703-5.jpg

Judge-Yoko Imai
 今井 洋子 審査員
0701131254-3.jpg0701131254-2.jpg
All Breed
全猫種で審査
何と!122頭中4位を頂きました!!
0701131843-2.jpg0701131843.jpg
070113184383R83s815B208160.jpgまたペロっとしてます
ありがとうございます!!!!
とても物腰の柔らかい お方
「あなたのところの猫はすごいのねー
今のヒマラヤンはすごいのね
良い猫を見せてもらいました」
と お声をかけていただきました 


MARINS X FINGER aka Cross
マリンズ・クロス・フィンガー 呼び名 クロス
私の猫「マリンズ元気ハツラツ?」の繁殖者さん宅で生まれたクロスちゃん
ハツラツとは義父兄妹
昨年度世界3位ヒマラヤンOtto君の娘です オテンバと同じ毛色です 今は仔猫部門で活躍中!
Judge-Kayoko Koizumi
小泉 かよ子 審査員
All Breed Kittens(仔猫全猫種)54頭中2位!!!
すごーい!!
0701131318-2.jpg0701131407.jpg0701131318.jpg2007-1-13show0025.jpg
2007-1-13show0026.jpg2007-1-13show0016.jpg

Judge-Megumi Yamashita
Final In!
2007-1-13show0006.jpg

Judge-Ayumi Ueda
2007-1-13show0010.jpg

Judge-Yoko Imai
Final In!!!(All Breed)
2007-1-13show0028.jpg2007-1-13show0018.jpg

At Hotel
ホテルにて

X
0701132224.jpg0701132226.jpg

Otemba
0701132242.jpg0701132238-3.jpg0701132238-2.jpg

0701132223-2.jpg0701132329.jpg0701132228.jpg0701132227.jpg

The second day
2日目
Black Magic No Matter What
オテンバ
Judge-David Mareのリングではトレーニーが行われていました
審査員を目指す過程です
0701141141.jpg

Judge-David Mare
デビッド メア 審査員
この日は昨日、参加していなかったグランドチャンピオンの男の子が参加していました
このリングでは1度審査された後、もう1度 グランドの男の子とオテンバがケージから出され比較審査されました
結果はグランドの男の子にヒマラヤンの1位が付きました
審査が終わってオテンバを取りに行く時に メアさんが近寄ってこられ「とてもとても良くて とてもとても美しい女の子です」と おっしゃってくださいました 「2位にしましたが とても良いヒマラヤンです」という意味で言ってくださったのです 初めてのキャットショーですし そんなことまで わざわざ近寄って言ってくださって もう十分嬉しかったのですが…(続きがあります)
2007-1-13show0015.jpg0701141142-2.jpg0701141757.jpg070114114283R83s815B.jpg070114114583R83s815B.jpg0701141144-383R83s815B20816020.jpg0701141142-3.jpg

Judge-Yoshiko Sada
佐田 美子 審査員
0701141352-2.jpg0701141352.jpg

Judge-Hisako Komota
菰田 尚子 審査員
0701141456-2.jpg0701141456-4.jpg0701141456.jpg

Judge-Willa Hawke
ウィラ ホーク 審査員
0701141747-383R83s815B.jpg
0701141747.jpg←おむすびのように可愛いオテンバ

Judge-David Mare
1回目の審査の時に言葉で褒められてから猫種の中で2位以下に落とされる時は、まず最終審査に残りません
ところが このリングでは最終審査にオテンバが呼ばれました!!
私は信じられなくてキョトンとしてしまいました
Mare審査員は出陳番号の若い順に1頭ずつ各猫をケージから出して説明し始めました
0701141757-2.jpg0701141757-3.jpg←オテンバの時
10頭の説明が終わった後
10位から発表されました
すぐオテンバが呼ばれました
122頭中10位をいただきました!!!!!!!!
もちろんグランドの男の子もオテンバより後に呼ばれました
122頭の多くの猫種の中からヒマラヤンを2頭も10位以内に評価して下さったMare審査員 ありがとうございました!!!
0701141802.jpg

Marins X Finger

Judge-Hisako Komota
0701141007-2.jpg0701141007.jpg

Judge-Willa Hawke
Final In!!!
070114130183R83s815B.jpg0701141301.jpg

Judge-David Mare
070114150683R83s815B.jpg0701141506-383R83s815B.jpg

仔猫の最終審査は大人の審査と重なっていた部分もあり全部見れなかったのですが クロスちゃんは審査員8名中5人も最終審査に残しました
オテンバは大人クラスで初めてのショー参加で3名も残してくださいました
応援してくださった 皆様 ありがとうございました!!!
(お祝いのコメントをくださった ここさま ありがとうございました)
オテンバはもう少し ショーを走ります また時々 POPSに遊びに来てくださいませ!!! 

Cross
2007-1-13show0023.jpg2007-1-13show0020.jpg0701141428-3.jpg

Otemba
2007-1-13show0022.jpg2007-1-13show0009.jpg2007-1-13show0003.jpg


手前がオテンバ
0701141428-2.jpg0701141428.jpg

カメラ目線で可愛い クロス
2007-1-13show0021.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shoko Nagai Pops

Author:Shoko Nagai Pops
CFAヒマラヤン

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア